cb43f43ネタ
【衝撃】陸上自衛隊予備自衛官「みなさんが徴兵されることは絶対にありません。あなたたちは使い物にならないからです」

ネタバレはこちら

長いので徴兵と使い物にならないの所を引用しておきます。
徴兵って・・日本に軍隊出来た?日本は戦争に参戦した?徴”兵”は字のごとく兵隊ですよ。
いま問題となっている法案で徴兵されると思っている人間は少ないでしょう。
ただ、他国の戦争に巻き込まれるリスクは増えるでしょう。
また、徴兵とは兵役の義務を課して一定期間、強制的に兵役につかせる事なので「使い物にならないから」という理由で徴兵されない事はありません。
「志願」「プロ」という言葉も出てきますが徴兵は強制的です。
先の大戦でも志願しなくてもプロでなくても徴兵されています。
この様な書き方をすると問題となっている法案に反対しているように見えますが、必要性はあると思ってます。
ただ、今国会で決める必要性は無いと思います。
国民投票⇒無理っぽい⇒合憲でいいんじゃね?では・・
何処かの偉いさんが理解を深めるためにと例え話で説明していますが、理解してるから反対している人は反対してるのですよ?国民はそれほど無能では無いので安心して下さい。
と、余計な話を書いてしまいました。では、本題です。
将来の不安を取り除くと言っても、もちろん私の力ではみなさんの受験とか就活までは面倒見れませんので、とりあえず「徴兵」限定で、若いみなさんに向けて書きます。

また、若い人たちだけでなく、「ウチの子は将来徴兵されちゃうの?」という心配をお持ちのお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、そして学校の先生などなどの大人のみなさんもぜひ参考にしてください。

結論から言うと、みなさんが徴兵されることは絶対にありません。
なぜなら、「あなたたちは使い物にならないから!」です。

嫌な言い方してすみません。
でも、事実、そうなんです。

だって、みなさんは戦闘機の操縦できないでしょ?
海の向こうからミサイルが飛んできても、それを撃ち落とせないでしょ?
護衛艦でソナーを扱うことできないでしょ?
ってか「ソナー」がなんのことか分からないでしょ?

確かに、今それらのプロである自衛官も、最初はみなさんと同じく、何もできない、何も知らないただの若者でした。
でも、ひとつだけみなさんと大きく違うことがあります。
それは、「自衛官になろうと自分で志願した」ことです。
「自衛隊なんて行きたくない!」と思いながら無理やり徴兵されたわけではありません。
自ら、自分の意思で、「志願」をしたことです。

自分で入るか、無理やり入れられるか、その違いにピンと来ない人も多いかもしれません。
でも、ここなんです。
「自ら志願したかどうか」が、「使い物になるかどうか」の分かれ目なんです。

【中略】

志願をし、採用試験に合格し、何年も勉強して資格取ったり訓練やったりして、そしてさらに日々訓練を積んでいるプロにしかできないことです。やる気のないド素人を戦場に連れてったら、なんの任務も遂行できません。「あら、任務失敗しちゃった。エヘ」で済むならそれでもいいんですが、「自衛隊の任務失敗=日本がすっげーヤバい」ですから。死にたいだけの組織だったら徴兵でもなんでもすればいいですが、「日本を守る」ための組織ですから。絶対に失敗できないんです。絶対に確実に任務を遂行しなきゃいけないんです。だから、やる気のない、プロでもない人を徴兵することは絶対にあり得ません。

引用元 ■徴兵されないか不安なみなさんへ。

 

共有