20110502215749-580x326ネタ
【※!衝撃速報!※】「西尾由佳理」アナが『ガチでヤバイ』ことに・・・これは終わったな・・・

ネタバレはこちら

別に西尾さんが悪いわけでは無いので関係ないと思われます。
 女子アナ界に再び激震――。日本テレビ出身のフリーアナウンサー・西尾由佳理(38)がMCを務めるフジテレビ系情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」(金曜午後7時)が、9月末で打ち切られることが分かった。西尾にとって唯一のレギュラーだった番組が消滅、担当番組がなくなるピンチにブチ当たった。日テレ系報道番組「NEWS ZERO」のキャスター山岸舞彩(28)は結婚し、引退発表。女性司会者に地殻変動が起きようとしている。

「西尾さんにとって、地上波で唯一のレギュラーだった『世界――』が9月いっぱいで打ち切られることになった。後継番組の調整もすでに始まっています」と制作会社幹部は明かした。

 同番組は、2013年10月に土曜午前枠でスタート。

 西尾をメーンMCに据え、世界中のホットなニュースを徹底取材して伝えてきた。

 結婚した40代一般男性との間に第1子を授かった西尾は昨年11月から産休し、今年1月に出産。同番組が4月から金曜午後7時に移動したタイミングで復帰していた。

 番組ではゴールデンタイムへの昇格と合わせ、MC陣に新たにお笑い芸人・東野幸治(47)、「南海キャンディーズ」山里亮太(38)を招へいしたが…。

「それからわずか半年で打ち切り。視聴率も3~4%で低迷していましたから。西尾さんは台本通りにしか番組を進行できず、芸人2人との掛け合いにもアドリブが利かなかった」と前出幹部は首をひねった。

引用元 「元日テレの顔」西尾由佳理アナ 唯一のレギュラー番組打ち切り

 

共有