150818-2-1ネタ
【※批判殺到※】AKB48の新曲に待った!これじゃあ○○が見えねーよwww(※動画あり)

ネタバレはこちら


AKB48のニューシングル「ハロウィン・ナイト」が、8月26日にリリースされる。第7回の“選抜総選挙”で決定したメンバーによるシングルだ。YouTubeには、ミュージックビデオが公開されているが、ファンたちから「内容が不公平なのでは」との声があがっている。

「ハロウィン・ナイト」のミュージックビデオの舞台はディスコ。40代から50代くらいの“ディスコ世代”のダンサーたちが踊っているなかに、奇抜なコスプレをしたAKB48のメンバーたちが登場する、という内容だ。

しかし、コスプレのクオリティーが高すぎたのか、普段のアイドルらしいビジュアルとはかなりかけ離れており、一見して誰が誰だかよくわからない状態。ツイッターでは、

「ハロウィンナイトのPV、ハロウィンメイクと衣装のせいで全然AKBのよさだせてないやん」
「曲は好きだけど正直PVが酷いと思った…選挙曲なのにここまでメンバーを映さんで良いもんなのか?」
「ハロウィン・ナイトのMVフル観たけど、これでいいのか?これ、秋元康はOK出したの?誰が一位だっけ、誰が二位だっけ、三位は誰、あの変なメイクは誰?何もかもが信じられない」
「ハロウィン・ナイトのMV、ちょっとヒドイな。1番のサビまでメンバーほとんど映らんし、映ってもメイクしすぎて誰かわからんし」

などと、ファンの不満の声が投稿されている。

また、サビでは総選挙1位の指原莉乃がセンターに立っているものの、ほかには特に上位のメンバーが映る頻度が高いというわけでなく、

「ハロウィンナイトのPV 8位より順位が下のあの子が映りすぎて…」
「上位ですら順位通りの露出になってない」
「順位無視してる感じがなんかなあって感じでした。結局推されてる子が推されるのよね」

などと、不公平さを感じるファンも少なくない様子。


引用元 AKB新曲「誰が誰かわからん」の声

 

共有